語学留学の渡航先

語学留学といっても、語学留学の渡航先は地球上にたくさんあります。
たくさんある候補の中から、どのように渡航先を選んだらよいのでしょうか。

まず、特定の言語を学びたいとしたら、その言語が話されている地域に語学留学する必要があるでしょう。
たとえば英語だと、英語を話す国は世界中にたくさんありますから、またその中から選ぶ必要がありますが、韓国語を学びたいのでしたら韓国に行く意外に選択肢はありませんよね。

それから、同じ国の中でもどの年に滞在するのかというのも重要になってくるかもしれません。
たとえばアメリカに語学留学するといっても、アメリカは広いですから、どの都市で語学留学するのかを決めなければいけません。

その時には、まわりの環境を考えてみましょう。
語学学校によっては、団体割引で安く観光をすることができる場合がありますから、語学留学中に観光をしようと考えている場合には、周りの観光地を見てみるのも良いでしょう。

その他には、周りにどれだけ日本人がいるのかということも重要になるかもしれません。
たとえば、日本人が多い地域では、語学学校に行ってもできる友達は日本人だらけということになりかねません。
本気で語学を習得しようとするのならば、少し都市から離れた場所を選ぶとよいかもしれません。

Prev Next