語学留学の都市選び アメリカ

語学留学の計画を立てる際に、重要なことはどの都市に行くかということです。
語学留学をする都市によっては、できる体験の内容も大きく変わってくるからです。
たとえば、アメリカに語学留学をすると決めた場合でも、選べる都市の候補はたくさんあります。

アメリカと一言で言っても、日本の何十倍もの大きさがあります。
ニューヨークのように24時間忙しい都市があったと思えば、人通りが全くないような郊外の都市もあります。
その中で、あなたはどのような都市でどのような経験をしたいのかを考える必要があります。

アメリカの中でも、語学留学先として人気の都市は、やはりニューヨークやロサンゼルスです。
これらの都市は、24時間人の動きが耐えません。
語学を勉強すると同時に、文化の最先端に触れることが出来るでしょう。

また、観光地として人気の高いハワイでも語学留学をすることができます。
常夏の都市ハワイでは、語学学校が終わった後にはビーチやマリンスポーツを楽しむことができるでしょう。

アメリカといっても、大きいですから好みの気候や好みの雰囲気などから都市選びをすると良いかもしれません。
都市によっては車がないと不便なほど公共交通の便が悪い都市もあります。
全てがニューヨークやロサンゼラスのような大都市ではないということを覚えて起きましょう。

Prev Next