カナダの大自然の中で語学留学

英語の語学留学をする人にとってカナダは人気の国です。
それだけ、もしあなたがカナダに語学留学をしたときに日本人と同じクラスになることが多いということです。
まわりに日本人がいるということは、とても安心なのですが、場合によっては日本語に全く頼れない環境を希望している人もいますね。

カナダの大都市に語学留学をした場合、たとえばトロントやバンクーバーに語学留学をした場合には、町で日本人を見かける確率もとても高いです。
カナダは移民の国なので、日本人以外にもアジアや南米、ヨーロッパからの移民がとても多いのです。
純粋なカナダ人を探すほうが大変かもしれませんね。

もし純粋なカナダ人の町で語学留学をしたいという場合には、カナダでも田舎を選ぶと良いでしょう。
カナダの田舎では、今でも移民の割合が少ないです。

田舎では大都市に見られるような高いビルや地下鉄などもありませんが、大自然の中で、外国生活を満喫できるでしょう。
特別な観光地に行かなくても、キレイな森や湖がたくさんありますから、そのような自然の中で日常生活を忘れて語学留学をしてみるのも良いかもしれませんね。

カナダで日本人を見かけないで生活をするのは不可能と思われるほどに日本人の割合が増えています。
それでも出来るだけ日本語環境をなくして勉強に励みたい場合には大自然の中に行きましょう。

 

Prev Next