オーストラリア語学留学の都市選び

オーストラリアに語学留学をすると決めたら、次は都市選びです。
オーストラリアは大きな国ですから、語学留学でどんな体験をしたいのかを良く考えて都市選びをしましょう。

たとえば、オーストラリアの中では都会のメルボルンやシドニーを選んだとします。
メルボルンやシドニーは、たしかに東京に比べたらすっきりとしていて景観もキレイですが、やはり大自然というわけにはいきません。
またオーストラリアは移民が多い国ですから、大都市に行けば行くほど日本人を見かける確率が高くなります。
語学学校のクラスメートが日本人だらけということにもなりかねません。

もし自然に囲まれて勉強をしたいと言うのなら、これらの都市は避けたほうがよいかもしれませんね。
しかし、もし、ワーキングホリデーで語学留学をするとしたら、アルバイトはこうした都市のほうが見つかりやすいかもしれません。
というのも、英語が話せるようになってからのアルバイトは、もちろん現地の仕事を探すことができますが、英語が話せないうちではやはり日本人向けの仕事になるからです。

もしワーキングホリデーを使って語学留学をする場合で、アルバイトは必ずしなければならないという場合には、都市選びもそれを考慮して行うほうがよいでしょう。

Next